どんちゃん騒ぎをして腹を抱えて笑った

駅にてまだ5月だというのに毎日雨で大変です。
日曜日に洗濯を2回に分けて行い、せっかく干したのに月曜日雨降るでしょ!で、そのまま洗濯物は干しっぱなしにしていたから、帰宅後大変。実はそのまま火曜日も干しっぱなしにしておいたのだけれど、いくらなんでも2日間外に干しっぱなしにしているのは衛生上・防犯上良くないと思って、取り込んでみました。ヤバイ香りがしていたので、もう一度2回に分けて洗濯して、今朝少し早起きして干したのだけれど、午後4時ぐらいからポツポツと雨が降ってきてもう最悪です。案の定そのまま雨の勢いが強くなってって、帰宅時は雨を掻き分け掻き分け自転車を漕ぐ始末。帰宅したら2回に分けて2回洗濯した洗濯物が雨に濡れてました。かわいそう。憂鬱になります。

むきになったので、最近近くに出来たコンビニエンスストアへ傘差して行って、ウイスキーと牛乳を買って、どんちゃん騒ぎをして腹を抱えて笑うことにしました。
少し憂鬱が晴れたかなぁと思って窓の外を見ると!ああ、洗濯物がシトシト雨に濡れております。取り込まなきゃ!と思いつつもさ、もうお風呂入ったし寒いしで、何となく躊躇している状態です。

皆さんは雨にびしょぬれになった洗濯物はどうしてますか?もう一度洗剤で洗濯していますか?それともすすぎのみ?それとも捨てるか?もしくは降水確率を毎朝チェックしているしっかり者か?ちなみに私は洗剤を使って再洗濯しました。明日、再々洗濯予定です。エコじゃないっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です